~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【T115】国内で入手可能なフロントスプロケット判明

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


T115をハイギヤード化するのにi8のフロントスプロケットの購入を考えていましたが、国内で入手可能な物がある事が判明しました。

1つはJTスプロケット、もう1つはDRCのスプロケットになります。

歯数はJTが12~16T、DRCが12~15Tです。

型番は
JTF546-〇〇
D331-304-〇〇
になります。(〇〇には歯数が入る)
※DRCの方は同じ型番でライトスプロケットという肉抜き加工された物も存在するので注意して下さい。そちらは適合しません。


どちらも信頼出来るメーカーです。
JTの方はヒロチー商事さんのみが扱ってるみたいなので、入手のしやすさではDRCですね。
僕の大好きなモノタロウでも買えます(-ω-)


寸法も同じです(-ω-)



早速DRCの15Tをウェビックで購入してみました( ´∀`)
15Tだけ在庫が無く、取り寄せになるので時間がかかるみたいですが(´・ω・`)


ちなみにリアスプロケットは恐らくJTR834になるとは思いますが、こちらはまだ調査中です。