~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【排気系】SP125(CB125F)用リプレイスマフラーがBlack Widowより発売【カスタム】

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


ごめんなさい。色々あって意図的にブログの更新を止めていました。

というのも、ある日を境にGoogle先生から謎のアカウント停止警告を受けていまして(;^ω^)ゞ


最初は全く心当たりが無かったので、


(´。々゚`)はい???


って感じだったんですが、色々調べた結果ようやく原因が分かったので何とかなりそうです。


どうやら記事を書いた後に自分で何度もページを確認するのがいけなかったみたいですね。

僕は過去記事も定期的にチェックして間違い等があったらその都度修正するようにしていたので、それが仇となってしまっていたようです。

要するに自分でクリック数を意図的に増やすような行為は駄目ですよって事ですね(´-ω-`)そういうつもりは無かったんだけどなぁ


という訳でしばらく大人しくしていました。

欧州のマフラーメーカー「Black Widow」からSP125(CB125F)用リプレイスマフラーが登場

さてさて。欧州のマフラーメーカー「Black Widow」より新CB125F用のフルエキマフラーが発売されました。

まぁ日本の公道では走行不可なんですけどね(´-ω-`)サーキット等で使いましょうね?


(´-ω-`)ワタシ、言いましたからね?


(T。・ω・)でも正直に言っちゃうと…?




(  ゚ω ゚ )欲しい…!!(CV:ドーラ)




一応CB125F用となっていますが多分SP125にも付くでしょう。パッと見た感じマフラー形状は同じに見えます。

ちなみに純正マフラーのパーツナンバーは、

SP125:18300-K0N-D00
CB125F(2021~):18300-K0N-E00

となっています。


商品ラインアップはCB125F用だけでも30種類以上ありますが、それら全てエキパイは同じで、違いはサイレンサーのみです。素材サイレンサーが違います。

サイレンサー長は200~400mmまであり、長い方が消音性能に優れています。

・200~230mm
軽量でアグレッシブ(攻撃的)なサウンド

・300~370mm
他のアフターマフラーと比べて高いサウンド

・400mm
ほとんどのアフターマフラーより僅かに小さく、純正マフラーより僅かに大きいサウンド


旧CB125F(~2020)用もラインアップにありますが、そちらは適合しないので注意。

日本でのレビューを見ると、欧州メーカーだけあって品質は中々良いようですね。


↓200mmサイレンサーサウンド動画
www.youtube.com


Black Widowのサイト