~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【ネオクラシック】妥協の無い本気の造り込み!ZONTES 「ZT125-U」 「ZT125-G1」が発売【ストリートファイター】

こんにちは(´゚ω゚`)ケボスケです。


いやぁ、春ですねぇ!ポカポカ陽気で外はとても暖かいです!

思わず外でバイクを弄りたくなるくらい天気が良いのですが…


生憎僕はもう騙されないお?( ^ω^ ;)


風「チッ…(´▼ω▼`)」


風が強いので今日は様子見です。というか今日は親をイチゴ狩りに連れていく予定だったので。

今年はチョコレートをディップして食べましたが、大きいのを30個程食べたところでお腹が一杯になりました。

こういう時にイチゴ狩りを楽しむ事よりも元を取れるかどうかばかりを気にしてしまうのはやはり貧乏思考なんでしょうね(;^o^)ゞ

でも親もとても楽しめたようなので良かったです(-ω-)

ちなみにその後は幸楽苑でゆず塩野菜ラーメンを食べました(*^ω^)

ゾンテスのネオクラシックモデル「ZT125-G1」とストリートファイターモデル「ZT125-U」が発売

遂にきましたよ!ゾンテス(ZONTES)のネオクラシックとストリートファイター!その名も!

「ZT125-U」
※日本での名称はZT125

「ZT125-G1」
※日本での名称はG1 SCRAMBLER

ゾンテス(ZONTES)は元は中国のブランドですが、今は主にヨーロッパ向けに製品(バイク)を展開しています。

以前、カフェレーサーモデルの「ZT125-V」が日本で販売されていた事があります。輸入していたのはカスタムジャパンさん。今回の2車種もカスタムジャパンさんから発売されます。


それではまずはスペックから見てみましょう!

【ZT125-U】

エンジン水冷SOHC4バルブ単気筒
排気量124.7cc
内径×行程52.0×58.7mm
圧縮比12.5:1
最高出力14.7PS/9000rpm
最大トルク13N・m/7000rpm
燃料供給装置EFI(BOSCH)
始動方式セル
全長2000mm
全幅845mm
全高1105mm
シート高790mm
軸距1355mm
整備重量150kg
タンク容量12.5L
タイヤサイズ(前)110/70-17
タイヤサイズ(後)130/70-17

【ZT125-G1】

エンジン水冷SOHC4バルブ単気筒
排気量124.7cc
内径×行程52.0×58.7mm
圧縮比12.5:1
最高出力14.7PS/9000rpm
最大トルク13N・m/7000rpm
燃料供給装置EFI(BOSCH)
始動方式セル
全長1976mm
全幅869mm
全高1112mm
シート高795mm
軸距1373mm
整備重量160kg
タンク容量20L
タイヤサイズ(前)110/70-17
タイヤサイズ(後)130/70-17

意外にもロングストロークなエンジンなんですねぇ(-ω-)SOHCだしYZF-R125と同じなのかな?

そして何と最大トルクが13N・m!( ゚Д゚)スンゴーイ

圧縮比は12.5:1と高圧縮。

重量はUが150kg、G1が160kgと単気筒125ccにしては重い方です。まぁG1はタンク容量が20Lもありますからね。


そして特筆すべき点は

・ガソリンタンクが亜鉛メッキ鋼のプレス成型なので錆びにくい
・走行モードを切り替えられる(ECO、SPORT)
・125ccながらバッテリー容量が10AH
・USBポート付き
BOSCH製のデュアルチャンネルABS
・アルミスイングアーム
・スリーパークラッチ付き
・キーレス
・純正でステンレスマフラー
・倒立フォーク





これでお値段約40万円なんです!


そこの貴方!




ウホ( ^ω^ )買わないか?