こんにちは(´゚ω゚`)ケボスケです。
いやぁ、春ですねぇ!ポカポカ陽気で外はとても暖かいです!
思わず外でバイクを弄りたくなるくらい天気が良いのですが…
生憎僕はもう騙されないお?( ^ω^ ;)
風「チッ…(´▼ω▼`)」
風が強いので今日は様子見です。というか今日は親をイチゴ狩りに連れていく予定だったので。
今年はチョコレートをディップして食べましたが、大きいのを30個程食べたところでお腹が一杯になりました。
こういう時にイチゴ狩りを楽しむ事よりも元を取れるかどうかばかりを気にしてしまうのはやはり貧乏思考なんでしょうね(;^o^)ゞ
でも親もとても楽しめたようなので良かったです(-ω-)
ちなみにその後は幸楽苑でゆず塩野菜ラーメンを食べました(*^ω^)
ゾンテスのネオクラシックモデル「ZT125-G1」とストリートファイターモデル「ZT125-U」が発売
遂にきましたよ!ゾンテス(ZONTES)のネオクラシックとストリートファイター!その名も!「ZT125-U」
※日本での名称はZT125
「ZT125-G1」
※日本での名称はG1 SCRAMBLER
ゾンテス(ZONTES)は元は中国のブランドですが、今は主にヨーロッパ向けに製品(バイク)を展開しています。
以前、カフェレーサーモデルの「ZT125-V」が日本で販売されていた事があります。輸入していたのはカスタムジャパンさん。今回の2車種もカスタムジャパンさんから発売されます。
それではまずはスペックから見てみましょう!
【ZT125-U】
エンジン | 水冷SOHC4バルブ単気筒 |
---|---|
排気量 | 124.7cc |
内径×行程 | 52.0×58.7mm |
圧縮比 | 12.5:1 |
最高出力 | 14.7PS/9000rpm |
最大トルク | 13N・m/7000rpm |
燃料供給装置 | EFI(BOSCH) |
始動方式 | セル |
全長 | 2000mm |
全幅 | 845mm |
全高 | 1105mm |
シート高 | 790mm |
軸距 | 1355mm |
整備重量 | 150kg |
タンク容量 | 12.5L |
タイヤサイズ(前) | 110/70-17 |
タイヤサイズ(後) | 130/70-17 |
【ZT125-G1】
エンジン | 水冷SOHC4バルブ単気筒 |
---|---|
排気量 | 124.7cc |
内径×行程 | 52.0×58.7mm |
圧縮比 | 12.5:1 |
最高出力 | 14.7PS/9000rpm |
最大トルク | 13N・m/7000rpm |
燃料供給装置 | EFI(BOSCH) |
始動方式 | セル |
全長 | 1976mm |
全幅 | 869mm |
全高 | 1112mm |
シート高 | 795mm |
軸距 | 1373mm |
整備重量 | 160kg |
タンク容量 | 20L |
タイヤサイズ(前) | 110/70-17 |
タイヤサイズ(後) | 130/70-17 |
意外にもロングストロークなエンジンなんですねぇ(-ω-)SOHCだしYZF-R125と同じなのかな?
そして何と最大トルクが13N・m!( ゚Д゚)スンゴーイ
圧縮比は12.5:1と高圧縮。
重量はUが150kg、G1が160kgと単気筒125ccにしては重い方です。まぁG1はタンク容量が20Lもありますからね。
そして特筆すべき点は
・ガソリンタンクが亜鉛メッキ鋼のプレス成型なので錆びにくい
・走行モードを切り替えられる(ECO、SPORT)
・125ccながらバッテリー容量が10AH
・USBポート付き
・BOSCH製のデュアルチャンネルABS
・アルミスイングアーム
・スリーパークラッチ付き
・キーレス
・純正でステンレスマフラー
・倒立フォーク
これでお値段約40万円なんです!
そこの貴方!
ウホ( ^ω^ )買わないか?