~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

ライバルはPCXとNMAX!SYMの125ccミディアムスクーター「JET X125」発売!

こんにちは(。・ω・)ノケボスケです。


昨日は天気が良かったのでラーツーに行ってきましたヾ(*^ω^)ノ

せん家のネギ味噌ラーメン

ラーツーとはラーメンツーリングの事で、一般的にはバイクで旅に出て現地でカップラーメンを作って食べて帰ってくる事をラーツーと言うそうです。

(*^ω^)車でセブンイレブンまで行って、肉まんと春巻きを買って食べて、そこから歩いてラーメン屋さんまで行きました!その後、鳩と遊んでミニストップでソフトクリーム買って食べて帰りました!




( ^ω^ )車で行って歩いていって肉まん食べてアイスクリーム…





( ^ω^ )ラーツーとは…?

SYMのJET X125が遂に日本上陸!気になるお値段は?

PCX?NMAX?何を言っているんだい?僕はこれさっ!

SYM JET X

遂に来ましたねぇ( ゚∀゚)12月に発売しているようです。

カラーは赤・黒・白の3カラー。

サイズ的にはPCXやNMAXよりちょこっと大きめで、馬力は12.6PSと3車種中トップ。タイヤは他と比べて細めで前後14インチ。

かっこ良さは…無限大!

最高速度は動画を見る限りだとメーター読みで115~120kmくらいのようです。燃費は約40km/L


他2車種と比較した車体スペックです。

車種名JET XPCXNMAX
全長2000mm1935mm1935mm
全幅760mm740mm740mm
全高1115mm1105mm1160mm
軸距1355mm1315mm1340mm
シート高770mm764mm765mm
整備重量140kg132kg131kg
燃料容量7.5L8.1L7.1L
タイヤ(前)100/90-14110/70-14110/70-13
タイヤ(後)110/80-14130/70-13130/70-13
最高出力12.6PS/8000rpm12.5PS/8750rpm12.2PS/8000rpm
最大トルク11.5Nm/6500rpm12Nm/6500rpm11Nm/6000rpm
内径×行程52.4×57.8mm53.5×55.5mm52×58.7mm

お値段は税込363000円!
全国のSYM販売店で予約受付中みたいなので、気になる方はSYM JAPANさんのホームページからチェックしてみて下さい!

SYM JAPAN


ちなみに僕はプジョーのシティスターRSも気になってたりします(-ω-)

フラットフロアな上に3連メーターがカッコ良すぎます。

スクーターにしては珍しくショートストロークなのと、車重がそれなりにあるので燃費は悪そうですが。

お値段も…50万超え!(´゚ω゚`)正に高級スクーター!


そういえば昔DAELIMのQ2ダイナミックの購入を検討した事が有ったような無いような…( ^ω^ )