こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。
もうすぐはぁぁぁーるですねぇ♪
ちょっとガソリン高すぎませんか?( 'A` )
ほんと洒落にならないくらい高いですよね…。僕がエイプ50に乗ってた頃はまだ100円台だったのに。
友達が
「今日はご褒美にハイオク入れるぜ( ゚∀゚ )」
なんて言ってたのを思い出します( ^ω^ )
ちなみにその友達はバイクに車用のエンジンオイルを入れたり、チェーンの潤滑に5-56を使ったり、DOHCは2気筒だからドリーム50は2気筒だなんて言ったり、色々とカオスな人でしたが、性格がとても良くて他人思いな優しい人でした。
生産終了となったPOPZ125が110ccになって帰ってきた!GPX POPZ110発売!
さてさて。タイのバイクメーカー「GPX」から発売されているまるでカブのような見た目の可愛いバイク「POPZ110」がGPX JAPANさんから販売される事になりました。GPX JAPANさんでは過去に125cc版の「POPZ125」を取り扱っていましたが、惜しくも販売終了となってしまいました…
僕もPOPZ125には興味があって、T115君を購入する際に同時に悩んではいたのですが、値段の都合と収納の有無、出力が非公開という事で結局T115君に決まりました。
そんなPOPZ125が110ccになって帰ってきてくれたんですよ( ゚∀゚)
カラーは5色展開でどれもお洒落で良い感じ。
125cc版は可愛いらしい感じのカラーでしたが、110cc版はとってもカブ臭がしますね!
カブいいよカブ(*´д`*)ダイコンもいいけどやっぱりカブだよ
あのフォルム最高ですよね。
正直言うと高校生の頃はあんなのダサすぎて絶対乗りたくないと思ってました。カブ乗りの方ごめんなさい。
でも今はあの金属ボディにメロメロです(*´д`*)
職場にスーパーカブ110、CT125、クロスカブ110が停まってるんですが、いつも( ゚д゚ )←こんな顔しながら30秒くらい見てます(笑)
ちなみにこのPOPZ110。マレーシアでは以前からキャブモデルとして存在しています。
今回のは勿論インジェクションモデルです!価格は税込み264000円!
C125はちょっと高くて手が出せない…!という方もこれなら手が届くかも!
まぁ同価格帯ではタイモデルのスーパーカブ110がありますが( ^o^)
でも僕はこれ良いと思いますけどね!
キャメル調のシートがまた良い味出してます(*^ω^)
エンジンと車体カラー以外はほとんど125と同じように見えますね(-ω-)
ヘッドライトやテールライトはLEDでリアサスペンションは2段階のプリロード調整機能付きです。
それではスペックです。
エンジン | 空冷SOHC2バルブ単気筒 |
---|---|
排気量 | 109cc |
内径×行程 | 50.0×55.5mm |
圧縮比 | 9.2:1 |
最高出力 | 8.3PS/8500rpm |
最大トルク | 8.3N・m/5500rpm |
燃料供給装置 | EFI(DELPHI) |
始動方式 | セル/キック |
全長 | 1880mm |
全幅 | 745mm |
全高 | 1070mm |
シート高 | 760mm |
軸距 | 1230mm |
整備重量 | 100kg |
タンク容量 | 4L |
点火方式 | TCI |
タイヤサイズ(前) | 2.25-17 |
タイヤサイズ(後) | 2.50-17 |
詳しくはGPX JAPANさんのHPにてご確認下さい。
GPX JAPANさんのHP