~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【今年は】もうやめて!とっくにケボスケのライフはゼロよ!【大凶( 'A` )】

ケボスケです…。


存在感が薄すぎて、人感センサーが反応しないとです…。


ケボスケです…。ケボスケです…。ケボスケです…。




誰かボスケテ( 'A` )
(※助けて)


T115君のダブル外装慣らしとSP125君がチェックランプを点灯

はい。T115君、本日オイル交換をしていたところ、強風でバタンと倒れてしまいました…。

(T。=ω=)オイルを抜かれたので貧血になりました!


午前中からずっと風は強かったんですが、まさか倒れるとは思いませんでしたよ(;´д`)

なんだか突然「ヴォン!」という物凄い轟音と共に何もかもが吹っ飛んでいきました(;^o^)ゞ

明日からまた1週間仕事ですし、またしてもエンジンオイルの乳化が見られたので、何としてでも今日交換しなければ!と思っていたんです。

今度は左側を負傷してしまいました。

不幸中の幸いなのか草の上に倒れたのでそこまでダメージは無かったんですが、ミラーのネジ山が潰れて真っ直ぐ入らなくなってしまいました。

外装に関しては「まぁその内交換するし( ^ω^ )フヒヒ」的な事もあるので初めて倒した時よりかは精神的なダメージは少ないです。


いやぁ、センタースタンドは本当に横風に弱いですねぇ(-ω-)いとも簡単に倒れましたよ

強風の日に駐車する場合はギアを1速に入れて、風で倒される側に向かってサイドスタンドを立てて駐車すると良いです。サイドスタンド側に倒れる事はほとんどありませんので。

又、風が当たる面積が増すのでバイクカバーはしてはいけません。

壁がある場合は壁を利用するのも良いですね。

最強なのはバイクを柱等に紐で結んじゃう事ですかね(*^ω^)サイドスタンドを立ててスタンド側に引っ張るような感じで




そして次にSP125君。

しばらく乗ってあげなかったらご機嫌斜めのてんとう虫になってしまいました(;^o^)

エンジンを掛けようとしたらウンともスンとも言いません。

最初はバッテリーが上がったのかと思ったんですが、テスターで電圧を測ったら特に異常はありませんでした。

そして何となくキックをしてみたら何やらエンジン警告灯が点灯しました。

「俺は怒ったぞ!ケボスケ😡」


(;^o^)ひぃ…


どうやら僕のSP125君も構ってちゃんのようです。


取り敢えず病院に連れていき診断してみます。

P0511エラー
P0443エラー


(-ω-)先生、どうですか?


ダイジョウブ博士「ダイジョウブデース!」




(;^ω^)嘘つけ!!




多分吸気系(恐らくチャコールキャニスターのパージバルブ)の不具合だと思います。

何か詰まっているか断線しているかのどちらかでしょうかね?(-ω-)簡単に直ってくれるといいんですが




もうヤンダ…( ´pωq` )