~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

T115カスタム計画とバイク増車

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


※今回は地震の話もありますので、苦手な方は戻る事をオススメします。












昨夜の地震、皆様大丈夫だったでしょうか?

僕の住んでるところは震源から結構近かったので揺れがかなり強く、久々に「これはやばい…」と感じました。

2011年の震災を思い出させるような激しい揺れでしたが、幸い震源が深かったため津波の心配はありませんでした。

家族みんな怪我も無く、バイクも倒れずに済んだので良かったです。ガレージの床はオイルまみれになってしまいましたが(;^o^)明日掃除しよう

断水も先程復旧しましたので取り敢えずはひと安心ってところですかね(∩-ω-∩)

でもまだ強い余震があるかも知れないので、皆様くれぐれもお気を付けください。

新しいバイクを買っちゃいました!

さて…こんな話の後で申し訳ありませんが、遂にバイクをもう1台増車する事になりました( ゚∀゚)


T115君に弟が出来るという訳です(`・ω・´)


(T。・ω・)お嫁さんじゃなかったの?


(´・ω・`)それがね。YZF-R15ちゃんっていう良い子を見付けたんだけど、君のスペックを教えたら「アタシもっとハイスペックな旦那がいいな!100馬力くらいの!」って言われたからさ…


(T。・ω・)僕のお嫁になってくれるのはチョイノリちゃんしかいないということか…


(´・ω・`)モトベカンちゃんは?


(T。・ω・)なにその希少種




何を購入したのかはまだ秘密にしておきます(∩^ω^∩)フフフ


(T。・ω・)まさかのロケットスリー?


(´・ω・`)いや…欲しいけど…欲しいけどさぁ…僕大型免許持ってません!


(T。・ω・)カンナムスパイダー?


(´・ω・`)君さぁ…弟がそんなハイスペックで許せるのかい?


(T。・ω・)なんだモトコンポ


(´・ω・`)いやいやモトコンポ神バイクだからね?




一通り手続きは済ませたので後は納車を待つばかりになります。遠方からの納車なので少々不安はありますが、今のところ対応は良いなという印象です。店名を言ってしまうとわかってしまうので伏せます(-ω-)

(T。・ω・)もうバレてると思うよ


あっちの国のバイクなので今から発注をかけて取り寄せになるそうなので納車は4~5月になるかと思います。


あとはT115用に社外ホイールと大径ディスクローター等を買う事にしました。

T115は通勤で使うのでホイールは夏用と冬用で分けたかったのでもう1セット欲しかったんです。いちいちタイヤを脱着するのはめんどくさいので(-ω-)

純正ホイールでも良かったんですが、せっかくならカッコいいホイールを履きたい!ということで社外ホイールにしてみたいと思います。

X1Rのゴールドタイプです。
レーシングボーイのSP550と同じ物かと思われます。

他にも色んなタイプのホイールがありますが僕的にはこれがピンときました(-ω-)

大径ディスクローターは別に純正のブレーキングに不満がある訳では無いですが、興味本意で買ってみます(;^o^)
こちらも色んなタイプの物が売ってますが、なるべくバネ下重量を増やしたくないので軽そうな物を選んでみました。



(T。・ω・)これでかっこよくなってR15ちゃんに振り向いてもらうんだ!






春が近づいてきています。

バイクには絶好の季節ですよね( ´∀`)


色々と楽しみだなぁ(∩^o^∩)