~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【T115】1500km走行後インプレ

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


T115も納車後1ヶ月以上が経ちました。
現在の走行距離は1666kmとなってますが、慣らしの時とはまた違った印象を受けたので書きたいと思います。
ちなみに納車後のインプレはこちら


まずは慣らし終了ということで早速全開走行してみました。そこで感じたのは出だしの加速の良さ。


信号待ちで発進する際にクイックなアクセルワークを行うと体が後ろに持っていかれます(゚ω゚;)


中低速のトルクは勿論ですが、そこまでキツくない勾配ならトップギアで80kmで走る事も出来ます。
流石にキツい勾配では3速に落とす必要がありますが。


最高速度は91kmとなっていますがメーター読み80くらいまでは普通に加速していきます。それ以上は振動とエンジンが悲鳴を上げそうになってくるので出す気にはなれません。


次にシフトフィーリングですが、アクセルOFF→シフトアップという普通のMT感覚で操作するとシフトチェンジ出来ません。
アクセルOFFとシフトアップを同時にやるような感じでやるとスムーズに入ります。
なのでたまに1速→2速で失敗して強烈なエンブレを喰らう時があります(; ̄ー ̄A



燃費は今のところ60km/Lを下回った事が無いので、かなり低燃費といえるでしょう。


慣らしの時に感じたサスペンションの固さは少しマシになった気がします。シートは固いですが。
というか最初のゴツゴツした乗り心地は納車時のタイヤの空気圧が高すぎだったのもあるかも知れません(-ω-;)


後はガソリンタンクのキャップの金具は外せました。なのでキャップも普通に取れます。


総評としてはとても良いバイクで大変気に入ってます( ´∀`)
勿論高価なバイクと比べてしまうとスペック的に見劣りするのは間違いありません。


以上、T115のインプレでした。