~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【ドライアイ対策】JINS PROTECT MOIST(JINS MOISTURE)レビュー【ツーリングを快適に】

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


今日は日産の新型ノートe-powerの試乗をしてきました( ゚∀゚)

もうめちゃめちゃ欲しくなりました(;^o^)

僕が以前乗ってた2代目フィットとは雲泥の差です(-ω-)当たり前かな

オーテックは納期5ヶ月待ちだそうです(´・ω・`)


そしてSOXさんにバーグマンストリートの2021年モデルが入荷したようです!

残念ながら新しいBluetooth機能は使えないみたいですが、新色のマットブルーが追加となっております。

かっこいいなぁ(-ω-)ねぇT115君?


(T。=ω=)かっこ良…まぁまぁかな。


(`・ω・)素直じゃないなぁ!

ドライアイの方必見!保湿機能付き眼鏡がJINSより登場!度無しも選べる!これでツーリングを快適に!

僕は極度のドライアイです(pω-)エアコンの効いた部屋にずっと居ると目を開けていられなくなります。それ以外でも結構目がシバシバしてしまう事が多く、結構辛いです。

バイクに乗ってる時も瞬きが少なくなってしまうのか余計に乾いてしまい、特にロングツーリングの時なんかヌワァァァってなります(;^o^)

頻繁に目薬を差すしかないのかなぁと半分諦めてたんですが、今回眼鏡を新調する機会があったので、どうせならとドライアイ用眼鏡にしてみる事にしました。

それがこちらです。ドンッ!

JINS PROTECT MOIST(JINS MOISTURE)
(税込5500円)※度付きは+2000円

先代の次モデルになります。一体どの辺がドライアイ用なのかというと…

フレーム内側にウォーターポケットという特殊なスポンジを入れるスペースがあり、ここにスポンジを入れ付属のスポイトで水を2~3滴垂らして染み込ませる事によって目の周りの湿度が約20%上がるという仕組みになっています。

保湿機能飛沫対策機能も兼ねてるのでフードが付いています。

クリアなので目立ちはしませんがデザイン的には賛否両論ありそうです(-ω-)



実はこれのスクエアタイプは以前ネットで購入した事があるんです。

でもスクエアタイプはサイズが大きかった為、フードと顔の隙間が開きすぎてしまい全く使い物にならなかったのですぐヤフオクで売ってしまいました(;^o^)

なので買う際は実際に店頭でフィット感を確かめた方がいいです。度付きレンズ購入の場合は調整もやってくれますので。

それでオーバルの方はピッタリだったので購入する事にしました。

カラーはワイン、ライトブラウン、ブラウンデミ、ダークグレーの4種の中から選べます。
僕は今回ライトブラウンにしてみました。薄~い茶色です。

JINS MOISTUREレビュー(バイク走行中)

まずフードがあるので冷たい空気が目にかかりづらいです。高保潤スポンジも相まってか確かに目が乾いてる感じがしません( ゚∀゚)バイクを降りた後のあの嫌なシバシバ感もだいぶ改善されてますね。

デメリットとしてはとにかくレンズがすぐ曇ります(;^o^)スポンジが乾いたらその都度水分補給するのもめんどくさいです。すぐには乾きませんけどね。

調整機構は付いていないので人によっては顔の形に合わない可能性があります。僕の場合は隙間が開いているとほとんど効果を感じなかったので、隙間が出来るかどうかがポイントになると思います。




という訳で僕は気に入りました(`・ω・´)眼鏡用の曇り止めを使えばかなり良いアイテムになると思います。

ドライアイに悩まされてるライダーの方は試しに使ってみてはどうでしょうか?(-ω-)ツーリングが少しは快適になるかと思いますよ