~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【SP125】燃費記録 part1

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


今日はSP125の燃費を測定するためにツーリングをしてたら途中で後ろからカッコいい大型バイクが近付いてきました。
こういう時大体の人は物凄いスピードで抜き去っていくのですが、今日のライダーさんはそのまま後ろを付いてきました。すり抜けもしません。


もはや!紳士ライダー!?(; ・`ω・´)


なんだか一層カッコ良く見えます。

友達なんか要らないと言いつつ実はちょっと寂しいケボスケさんは一緒にツーリング気分を味わう事にしました。
前の車との距離が開いてきたので取り敢えず左に寄って先に行かせます。


┏(┏ ^o^)┓あははは♪付いていっちゃうぞぉ♪マテー♪




と次の瞬間


フォォォオオオオオオン!








┏(┏;^o^)┓あ…あれ…?




その後メーターを見たら測定するのに丁度良い距離を走ってたのでUターンして帰ってきました(。-ω-。)あれはきっと幻だったんだ。きっとそうだ。

ロングストロークeSPエンジンのSP125。果たしてその燃費は!?

はい。という事で測ってきましたよ!SP125の燃費を!(*^ω^)

最初に言ってしまうとメーターの平均燃費はそれなりに合っていますね。

( ^ω^ )と言う事は!?

はい。リッター70超えてます。
ハイギヤード化すればもっと伸びそうです。今日は結構風もあったのに…やはり恐ろしい子です(; ・`ω・´)


今回は合計160.6kmを走り、給油は2回しました。給油量は合計2.14Lだったので燃費は…




75.05km/L




アチェンジは早めに行い、巡航速度は1回目は60~65km、2回目は55~60kmです。比較的信号の少ない平坦な道だったので良い結果が出たのかも知れません。




(T。=Д=)こんなの僕の弟じゃない…!


(-ω-)あ、いじけた。