~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【コスパ最強?】ワークマンH-700イージス透湿防水防寒スーツをレビュー【バイク用防寒着】

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


こちらは氷点下続きでいつもリアボックスが凍っちゃってます。

(T。・ω・)中にアイスでも入ってるのかな?

はい。僕にもそんな風に見えます。




(こんな寒い日にバイクに乗ってるなんて馬鹿でしょ…)

四輪乗りの方はさぞかしそう思ってる事でしょう。

そんな時にたま~に同じバイク乗りの人とすれ違うと何故か妙な安心感に包まれます(*゚ー゚)ホッコリ


こんな日にバイクに乗ってられるのもT115君への愛と…




これがあるからです。ドンッ‼

「H-700 イージス 透湿防水防寒スーツ」

2020年バージョンの新色です!

11月には入荷してたのですが、中々気温が下がらなかったのでレビュー出来ませんでした(-ω-)

これでやっとレビュー出来ます!

コスパ最強防寒着?ワークマンの「H-700 イージス 透湿防水防寒スーツ」レビュー

まず結論から言ってしまいます。






バイク用の防寒着としてはコスパ最強です。




これで6800円は安い!バイク乗りの方には間違いなくオススメできる逸品です!

今年は昨年よりもインナーは軽装にしてるんですが、それでも体感温度は同等かそれ以上のものがあります。

特徴的なのはまずこの首回り。

ここだけメッシュになっています。顔が半分隠れるくらいの長さがあるのですが、これが有るのと無いのでは全然違います。僕はヘルメットの中に入れていますが、そうすると冷気が体の中にほとんど入ってこなくなります。最初は何か邪魔だなと思ったんですが、慣れるとこれ無しではいられなくなります。

防寒対策には首、手首、足首を冷やさないようにする事が大切です。その事もちゃんと考えられているのか、袖口にはリストガードも付いています。

生地も軽くて柔らかい感じなのでとても動きやすいです。

反射プリントも付いているので夜間も安心です。

内ポケットも付いています。

防水性を高める為だと思いますが、外ポケットは出し入れが少々めんどくさいです。パンツにはポケット無し。

フードは取り外し可能なので僕は外して使っています。

サイズに関しては、僕は172cmの50kgとかなり痩せ型ですが、ゆったり着たいのでLLにしてみました。それでも特別大きいという感じはしません。ピッチリ目に着たいならLかなって感じです。

ジャケット、パンツ共に絞りアジャスター付きなので風によるバタつきの防止やウエストのサイズ調整が出来ます。

ちなみにバイクに乗る時の現在の服装ですが、

下から
[トップス]
薄手のタートルネック

綿の作業着

イージスH-700

[ボトムス]
薄手のレギンス

綿の作業着

イージスH-700


となっております。

氷点下の場合はタートルネックの上にカーディガンか、作業着の上にパーカーをプラスするようにしています。それで全然行けちゃいますね。快適とまではいきませんが辛さは感じません。

−5℃以下は未知の領域なのでわかりませんが(-ω-)




イージスH-700。買って良かったです。

ツナギタイプもありますのでお好みでどうぞ(*´・∀・`*)