~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【T115】新春~初日の出ツーリング~【BONSUNと共に】

明けましておめでとうございますm(._.)mケボスケです。
今年もどうか宜しくお願い致します。




いやぁ。早いものですね。
2022年ですよ2022年。

僕がDAELIMのデイスター125を買ったのが2011年で、YB125SPを買ったのが2013年。それから約10年も経ったかと思うと何だかあの頃がとても懐かしく感じます。

10年も経つとやはり色々変わりますね。自分自身もそうですが、周りの人や環境等もだいぶ変わった気がします。

1日1日を大事に。精一杯生きたいと思います。




今年の初詣はでっかいたこ焼きを食べました。

年々数が減って値段が上がってる気がするのは気の性でしょうか?
10年後には6個で1000円くらいになってたりして(-ω-)

T115君とボンスン子ちゃんを連れて一緒に初日の出を見ようツーリング

年が明けた。1月1日。時刻は0:30。外は積雪に猛吹雪。気温は-5℃程度。

こんな状況の中、バイクでツーリングに行こうなんて考える大馬鹿野郎。それが僕、ケボスケだ。

恐らく全国を探しても数える程度しかいないであろう。

そう。僕は選ばれし精鋭部隊。いや…勇者なのだ。

ツーリングの目的はズバリ!初日の出を見る事!それも相棒のT115君と一緒に!

残念ながらSP125君ではこの路面には歯が立たなそうだ(-ω-)


という訳で早速準備を始める。

初日の出まで後6時間程度。外気温-5℃ともなるとそれなりの防寒対策をしないと途中でギブアップしそうなので、上下保温インナー、電熱ベスト、裏起毛レザージャケット、裏ボアカーゴパンツ、イージスH700という装備で行く事にした。まぁ通勤時と全く同じなんですが(-ω-)

靴はボア付きスノーブーツ。グローブは裏起毛レザーグローブ。これにハンドルカバーをプラス。

後は気持ちだっ!

∩( ^ω^ )∩ウオーッ!




道路はほとんど誰も走っていない。

暗闇の中に風の音だけが虚しく響き渡る。まるで自分だけの世界に来たようだ。
走り出してみると、吹雪でヘルメットのシールドがあっという間に真っ白になる。

( ノ'A`ヾ  )ウオーッ…


路面は新雪と圧雪が混ざったような感じで、ボンスン子ちゃんを履いていても容赦なくズルズル滑る。途中転倒しそうな場面が結構あったけど何とか耐えた。でも正直肝が冷えっぱなしだった。

たまにすれ違った車の人はきっとこう思っただろう。


「馬鹿だアイツ…( ゚д゚ )」


時刻は2:30。双葉町辺りまで来た。

この先はしばらく帰還困難区域が続く。
帰還困難区域というのは放射線量が多いとかでオバケ以外には誰も存在しない廃墟のような区域。このような区域がこの先何kmも続く。
勿論、軽車両や歩行者は立ち入り禁止なので、この先でパンクしたりガス欠したりするとマズい。
辺りにガソリンスタンドも無く、フューエルメーターを見ると残り1L程度しか無さそうなので仕方無く引き返す事にした。


時刻は3:00過ぎ。お腹が空いてきた。足も冷えてきて少し辛い。体は電熱ベストのおかげでポカポカしてるけど。

こんな日でもすき家は営業していた。

しばし休憩。豚丼並一丁。

店内に30分くらい居たら足の冷えも回復してきたので店を出る事にした。と、ここで電熱ベストのバッテリーが切れてしまった。ちゃんと満充電しておけば良かったと後悔。




時刻は5:30。場所は角田。初日の出を見るのに丁度良い丘があったのでそこでT115を停めてしばらく待機。


時刻は6:30。だいぶ明るくなってきた。

体もだいぶ冷えてきた。でももう少しだ。頑張れ自分!


時刻は7:20。じっとしていると寒くて仕方無いので場所を変えた。

ちょっと遅かったけどここで初日の出を見る事が出来たのでT115君と一緒に記念撮影。


時刻は8:30。無事帰宅。れいぞうこ…ごは…かゆ…うま

(T;=ω=)いや無事じゃない…




正直、心身共にすんごく疲れました。でも同時にすんごく楽しかったです。

T115君。ありがとう。色々無理させてしまってごめんね。


めちゃめちゃ汚れてしまっているので今度ピカピカに洗車してあげる事にします。

以上、T115と行く初日の出ツーリングでした。