~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【2020年】ワークマンのイージスH700(新色)予約してきました!【冬のバイク用防寒着】

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


夏も終わりですね。

最近日が短くなってきて夜は半袖だと肌寒くなってきました。

今の季節はとても寂しさを感じます。

また1年が過ぎていく…。

バイク乗りの方にとっても過酷な時期がやってきます。

冬は乗らない派の人も多いと思いますが
、僕は通勤で使うのでほぼ毎日乗ります。

真冬の東北の深夜から早朝にかけてはとても寒く、氷点下は当たり前。
普通の装備ではとても太刀打ち出来ません。

昨年の冬は朝5時に家を出てたのですが、寒すぎて我慢出来なくなったのでヒーターベストを買いました。

これがまたぬくぬくで最高なんですよ(* ´ω`)
上半身だけこたつに入ってるような感じで、暖かさを「強」にすると暑いというより熱くてやけどしそうなくらいでした(; ̄ー ̄A
なのに手や足は凍えるような感じなので、暑いのか寒いのかよくわからない変な感じだったのを覚えています。






さて、本題に入ります。


今日はワークマンに行ってイージス透湿防水防寒スーツ「H700」の2020年モデルを予約してきました(`・ω・´)

新色のオレンジです!

発売は11月ですが何やらすぐ売り切れるとかいう話を聞いたので念のため予約しておきました。

イージスと言えばたくさんのバイク乗りの方達から「コスパ最強」と言われ支持されているワークマンのブランドですが、僕は今回初めての購入になります。


これまではバートルの7210ラジポカ防寒ブルゾンと南海のオールウェザーオーバーパンツという組み合わせでした。

南海のオーバーパンツも僕の中ではかなり高得点でした。
暖かく耐久性も抜群で、一度教習所で転倒した事があるのですがその時も全くダメージがありませんでした。教官もびっくりしてましたね(-ω-)
勿論少しくらいの雨なら全然走れるくらいの撥水力もありました。

バートルの方は元々作業用なので仕方ありませんが、あまりバイク向けでは無いなぁと感じました。
サーモトロンという太陽の光を熱に変えて中を暖かくする機能が付いていましたが、まだ暗い時間に出発だったので効果は感じられず(´・ω・`)帰りは暖かかったような気がするけど


ヒーターベストも含めこれらは全て引っ越しの際の断捨離の為捨ててしまったので、また新たに防寒着を買う事になりイージスが選択肢に入った訳です。

そのイージスですが、今日お店で2019年モデルを試着してみました。

正直今までの防寒着よりかなり良さげな感じがしました( ゚∀゚ )

中綿がモコモコしててとても暖かそうです!

バイク向けなだけあって動きやすそうですし、これで上下セットで6800円は相当コスパが良さそう(`・ω・´)

サイズ的にはLでピッタリな感じでしたが、冬は中に着込む事を考慮してLLにしてみました!

ライトグリーンでも良かったんですが、せっかくだから新色をと思ってオレンジにしてみました( ・`ω・´)

11月がとても楽しみです!


果たして今度はヒーターベストが必要になるんでしょうか(`・ω・´)!?