~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【T115】燃費記録 part3

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


ヤングマシンに載ってるグロムの新型エンジン。とても気になりますね(; ・`ω・´)

タイのNEWスーパーカブ110もそうですが、恐らく例の63.1mm超ロングストロークエンジンでしょうね(-ω-)eSPかどうかはわかりませんが

だとしたらモンキーやC125なんかはどうなるのかな?(; ・`ω・´)


スクーターではPCXが2021年に新型のeSP+エンジンを搭載するという噂があります。

海外では既にSH125(150)iにeSP+が採用されてますね。

ホンダの技術力は凄いです。


でも、ウチのT115君だって負けてないですよ(`・ω・´)

今回の燃費記録です!






走行距離給油量燃費
197.0km3.05L64.59km/L
196.8km2.78L70.79km/L
168.9km2.51L67.29km/L
149.6km2.11L70.90km/L




燃費なら負けないよ( `・ω・´ )ドヤ