~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【夏のバイクウェア】Riding Tribeのプロクテクター付きメッシュパンツ購入

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


すき家の牛丼ランチってコスパ良いですよね(*^ω^)牛丼並、卵、サラダ、味噌汁がワンコインで食べれるなんて素晴らしい!


ちなみに卵は嫌いなのでいつもコソーリ持って帰りますww




たまにバッグの中でヒヨコが生まれてたりします( ^ ω^ )🐣🐣ピヨピヨ






嘘です。

夏用にRiding Tribeの安価なメッシュパンツを買ってみた

さてさて。前回のメッシュジャケットに続きメッシュパンツも買ってみましたよ(*^ω^)b

それがこちら。

Riding Tribeのプロクテクター付きメッシュパンツ。


(T。・ω・)よっ!メッシュマン!僕の車体も肉抜きしてメッシュを貼っておくれ!


(*^ω^)行け~!サイクロンマグナム~!




今回もプロクテクター付きのものを選びました。これで胸部プロクテクターも着ければ正にアーマーナイト!いえ…もはやジェネラルです!


(T。・ω・)歩くだけでドスンドスンいいそう




お値段は5000円くらいなのでとてもリーズナブル!ですが果たして使い心地はどうなのでしょうか!?

という訳で早速見ていきましょう!




プロクテクターは太もも横と膝から脛辺りに付いています。

股部やプロクテクター部以外は大体メッシュな感じなので通気性が良さそうです(*´▽`*)

左側に収納ポーチが1つ付いています。

脛はマジックテープ、裾はチャックとボタン式で2段階の調整が出来ます。

エストもマジックテープで調整が可能です。

生地は全体的にしっかりしていて少々嵩張るような感じです。プロクテクターも付いているので若干重さも感じます。

Riding Tribeメッシュパンツ試着走行レビュー

まずはサイズに関してです。

僕は身長172cm、体重は50kg、ウエストは65cmマダツボミの様なフォルムをしております。22歳の時にウツドンになれなかった(Bボタンを押してしまった)ので現在に至ります。

そんな僕が選んだのはなんとXLサイズ( ゚д゚ )!

何故かと言うと商品レビューで「裾の長さが足りない」という意見が結構多かったからです。

実際に履いてみると確かにその通りで、XLでもプロクテクターを装着してバイクに乗ると裾が短い感じがします。

タグには165/86という表記があるので、XLだと丈は身長165cmくらいの方向けになっているかと思われます。

でもエストはガバガバです…。お腹回りに拳2つが余裕で入ります。調整でウエストを最大まで絞ってもまだ緩いです…。なので僕みたいな体型の方には不向きな商品だと思いますね(´・ω・`)

着脱の際はプロクテクターがあるせいか、僕でも脛回りがキツく感じます。

脛のプロクテクターは歩いているとズリ落ちてくるような感覚があります(収納ポケットがあるので完全に落ちる事は無い)。なので歩行中は若干違和感が有ります。

走行中に関しては、歩行中とは違ってしっかりプロクテクターがフィットするので違和感は特にありません。

メッシュ部は多いものの、生地が割としっかりしているのでメッシュジャケット程の涼しさは感じませんが、多少風が入ってくる感じはあるので暑くもありません。でも停車中はやっぱり暑いです(;´A`)真夏にこれを着て歩き回るのはちょっと勘弁…っていう感じです。


こんな感じです。

総評としては70/100点といったところでしょうか。

生地の作りは価格の割にとても良いと思いますし、中々カッコいいです。

歩行中の違和感とサイズが合わせづらいのがマイナス点ですね。逆にピッタリ合う人には中々良いと思います。

メッシュパンツではありますが、気温が下がって少し肌寒くなってくる10月頃までは使えそうな気がしますね(*^ω^)

以上、Riding Tribeプロクテクター付きメッシュパンツのレビューでした。




ボス!オイラもっと太ります!( ⊃ ´・ω・` ⊂ )


ほいさ(T。▼ω▼)っ🍔🍔🍔🍔🍔