こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。
スマホの回線をauからYmobileに変えたんですが、色々と登録してるメールアドレスを全部変更するのに苦労してます( ゚Å゚;)
それとこの間イオンモールでサーティワンのポッピングシャワーを初めて食べてみたんですが…
全然美味しくなかった…( 'A` )
前にTVで人気No.1みたいな事を言ってて、VTRで食べてた人も「パチパチして凄い!」とか言ってたので期待してたんですが…
まず全然パチパチしないしチョコ自体も美味しくないです( 'A` )
「一体僕は何を食べているんだろう…?」
そんな気持ちにさせてくれる素敵なアイスクリームでした。これに400円はちょっとなぁ…(;^ω^)ゞ
ロッキーロードの方が100倍美味しかったです。
もし好きな方いたらごめんなさい(;^o^)
SYM 2021年新型125cc・200ccモデル4車種が国内に導入
さてさて。僕の大好きなSYM(乗った事無いけど)から2021年モデルとして登場している「JET 14」「JOYRIDE S」「NH-T」「NH-X」の4車種が今秋から国内に導入されるという事でそれぞれ見ていきたいと思います。JET14 125
SYMのスクーターの中ではパワー、サイズ共に中間的な位置付けのミディアムスクーター。
過去に国内の正規代理店でラインアップされていた事があるので、日本への導入はこれが初ではありません。
水冷モデルと空冷モデルがあり、水冷モデルはJET X125と同じ12.6PSとハイパワー。
JET X125と大きく違うのは、こちらは足置きがフラットフロアな点。疲れている時でもどっこいしょと跨がる事なくちょこんと乗る事が出来ちゃうのは大きな利点。置く気になれば荷物も置ける。
惜しいのは前面の足置きスペースの狭さ。JET X125は足を伸ばせるスペースがありますが、JET14は申し訳程度にしか無いです。シート下収納もJET X125よりやや狭い。
【スペック】(水冷モデル)
全長 | 1990mm |
---|---|
全幅 | 730mm |
全高 | 1115mm |
シート高 | 785mm |
軸距 | 1350mm |
エンジン | 水冷SOHC4バルブ単気筒 |
最高出力 | 12.6PS/8000rpm |
最大トルク | 11N・m/6000rpm |
内径×行程 | 52.4×57.8mm |
タンク容量 | 7.5L |
乾燥重量 | 129kg |
タイヤサイズ(前) | 100/90-14 |
タイヤサイズ(後) | 110/80-14 |
JOYRIDE S125(200)
SYMのラージスクーターシリーズの中の1つ。過去に正規代理店のラインアップにあったRV125iの後継モデル。
125ccにしては大きめの車体と背もたれチックで特徴的なシート形状、ロングスクリーンによってゆったりと乗る事が出来そう。正にジョイライド。足置きはフラットフロアで足を伸ばす事も出来る。シート下収納も広め。但し重量も重め。200cc版も導入予定。
【スペック】()内は200
全長 | 2110mm |
---|---|
全幅 | 760mm |
全高 | 1400mm |
シート高 | 760mm |
軸距 | 1430mm |
エンジン | 水冷SOHC4バルブ単気筒 |
最高出力 | 13.9(17)PS/9000(8250)rpm |
最大トルク | 11.2(15.6)N・m/7000(6500)rpm |
内径×行程 | - |
タンク容量 | 7.6L |
整備重量 | 160kg(164kg) |
タイヤサイズ(前) | 110/90-13 |
タイヤサイズ(後) | 130/70-12 |
NH-X125(200)
SYMの数少ないMT現行車。NHシリーズにはTとXがあり、こちらのXは前後17インチのタイヤを履いたストリートファイターモデルとなります。こちらも車体サイズは125ccにしては大きめ。ユーロ5モデルは馬力が少し上がっています。
【スペック】()内は200
全長 | 2040mm |
---|---|
全幅 | 745mm |
全高 | 1080mm |
シート高 | 780mm |
軸距 | 1400mm |
エンジン | 空冷(水冷)SOHC(DOHC)4バルブ単気筒 |
最高出力 | 10.9(18.4)PS/9000(8500)rpm |
最大トルク | 9.3(15.7)N・m/7500rpm |
内径×行程 | 56.5×49.5(-)mm |
タンク容量 | 11L |
整備重量 | 143kg(142kg?) |
タイヤサイズ(前) | 110/70-17 |
タイヤサイズ(後) | 130/70-17 |
NH-T125(200)
こちらはフロントに19インチのタイヤを履いたクロスオーバーアドベンチャーモデル。ヘッドライト下の嘴のような物が特徴的。ユーロ5モデルはリアキャリアが標準装備となりました。
スペック()内は200
全長 | 2068mm |
---|---|
全幅 | 860mm |
全高 | 1195mm |
シート高 | 812mm |
軸距 | 1405mm |
エンジン | 空冷(水冷)SOHC(DOHC)4バルブ単気筒 |
最高出力 | 10.9(18.4)PS/9000(8500)rpm |
最大トルク | 9.3(15.7)N・m/7500rpm |
内径×行程 | 56.5×49.5mm(-) |
タンク容量 | 11L |
整備重量 | 150(152)kg |
タイヤサイズ(前) | 100/90-19 |
タイヤサイズ(後) | 130/80-17 |
個人的にはJET14 125とNH-T200が凄く気になります( ゚∀゚)車名に「X」って付くとアドベンチャーモデルを想像しちゃうのは僕だけでしょうか?SYMはストリートファイターモデルがXなんですね~。Xって一体何て意味だろう?
(≡・x・≡)←??