~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【DAX125?】Bullit Heritage(ヘリテイジ)125が欲しい件【125ccミニバイク】

こんばんは(。・ω・)ノケボスケです。


僕はいつか所有してみたいバイクがあって、1つがアプリリアのRSV4、もう1つがKTMの1290スーパーデュークRです。

RSV4はデザインがとても好きで、前からずっと憧れてました。


スーパーデュークRはカッコいいし軽くて速くて僕にも乗れそうだからという理由です(-ω-)


市販車のほぼ全ての排気量、気筒数を経験するのが僕の夢なのでいずれロケットスリーやワルキューレルーン等も乗らなくてはいけません(`・ω・´)筋トレしないと!

ボスホスは……見なかった事にしよう(-ω-)あれって市販車なのかな?

Bullit ヘリテイジ125の魅力

さて、今日は125ccのちょっと楽しそうなバイクを紹介します。

以前チラッと書いた事はありますが、こちらのBullitmotorcycle(ブリットモーターサイクル)Heritage(ヘリテイジ)125

まんまDAXって感じのバイクですが、実はこれ11.6馬力もあるんだとか!?(; ・`ω・´)

海外サイトの情報なので確かではありませんが、ヒーロー125が同じ出力なのを考えると強ち間違いでも無さそうです。

もし本当ならかなり楽しそうだと思うんですが⊂( ^ω^)⊃

乾燥重量が85kgなので整備重量は90kgちょっとです。それに全長が1500mmに10インチのタイヤ。

もう可愛すぎます(*^ω^)おもちゃに最高!

ホンダから新しくダックス125が出たとしても、車体サイズはモンキー125のように大きくなってタイヤも12インチになるでしょうから、このサイズ感の125ってかなり貴重だと思います。

折りたたみハンドルなのも良いですね(*゚∀゚*)


凄く欲しいんですが流石にまだ買えません(´・ω・`)




ちなみに同じようなミニバイクでフェニックスのガンナー50というバイクもあるんですが、これも中々面白そうですよねぇ(。-ω-。)ウンウン


ちなみにヘリテイジ125を取り扱ってる店舗は今現在4件程あるようです。価格は大体30〜40万くらいです。
この価格だとみんなモンキーとかに行っちゃいますよねぇ(;´∀`)僕はこっちが欲しいですが