~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【T115】REDLEO 強化イグニッションコイル装着【カスタム】

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


ま~~たやられましたよ…

肉球スタンプ…( ^ω^)





「あw新しいバイク買ったみたいなんでスタンプ押しときやしたww」






(  'A`  )…




でもマーキングはされてなかったから良かったです(-ω-)良くないけど(笑)


REDLEO 強化イグニッションコイル装着

さて、こちらは先週ずっと雨続きだったのでT115君が随分と汚れてしまいました。なので一度外装を全部バラして中を徹底的に綺麗にするついでにもう1つ買っておいた強化コイルも試しに使ってみる事にしました。

REDLEOの強化イグニッションコイルです。

FAITO RACINGのコイルの一次抵抗値も測定し忘れていたので、テスターで測定してみたら3.5Ωありました。ちなみに純正は2.2~2.4Ωくらい、REDLEOも2.3~2.5Ωくらいです。

抵抗値が高い方が基本的に電気は流れにくくなると思うんですが…はて?(-ω-)

取り敢えずREDLEOに交換してみます。

純正よりちょびっとだけ大きいです。

REDLEO強化コイルインプレ

プラシーボなのかプラシーボなのかそれともプラシーボなのか分かりませんが何か低速のトルクが太くなったような気がします。
リアスプロケットを2T下げた事で出だしは割とモサァァ~っとなったはずなんですが…

まぁでも雨の日と晴れた日だと何かパワー感変わるんですよねぇ。冬場もちょっと暖かい日があったりするといつもよりパワーが出てる感じがしますし。

そう考えるとやっぱりプラシーボなのかなぁ(-ω-a)激的ビフォーアフターって感じでも無いですし

もうちょっと距離を走ってみて最終的にどっちにするか決めたいと思います。

それと近々T115君が究極のパワーを手に入れるそうです。


(-ω-)ついに同化ですか!?


(T。●ω●)フフフフ…これでH2Rなんか点に出来るぞぉ


(-ω-)そういえば前回究極のパワーを手に入れたからS1000RRなんか余裕とかどうとか言ってすっ飛んでいったけどあれどうなったの?


(T。●ω●)互角かなぁと思って横を見たら既に視界からいなくなってたよ


(;-ω-)…