~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

行く年来る年

こんにちは(。・ω・)ノケボスケです。


皆さんは休日をどのように御過ごしですか?
どこかに出掛けたり、誰かと会ったり、普段は出来ないような事をしたり、普段とそんなに変わらなかったり。

一生懸命働いてる方もいると思います。お疲れさまです。

僕はお餅とリンゴを食べています(。-ω-。)っ🍎





今年ももう終わろうとしていますね。
なのでこの一年を振り返り、そして来年の抱負を書いていきたいと思います。


今年は本当に色々ありました。

年初から仕事の合間に引っ越しの準備と打ち合わせ等で忙しく、迎えた4月に引っ越しをし、そしてお金と最低限の衣類を残して全てを失いました。

断捨離とは言っていましたが、僕の精神的な都合上で全てを捨てる事にしたんです。
大切にしていたバイク、衣類や家電、生活雑貨、そして何年もかけて地道に揃えてきた工作機械と工具達。

僕は過去に自宅で1人で金属加工を行って製品を作り、それを販売する事を業として生活していた時期がありました。期間としては長くはありませんでしたが。
というのも工作機械を次々と導入するに連れて作業スペースに余裕が無くなってきてしまい、生産効率が大幅に落ちてしまった為辞めざるを得なくなったんです。

御世辞にも裕福とは言えませんでしたが、物を作っている間はとても楽しくて、時間を忘れて作業に夢中になっていました。
買った人がそれを気に入ったとブログに載せてくれた事もあり、僕はとても幸せな気持ちでした。

僕はそれからもっともっと大きな作業場を作り、そこでみんなに喜んでもらえるような物を作る事を夢にしてきました。

それで新たに土地を購入したんですが、別居していた親や祖母の介護、その他の都合でここに家を建てることになったんです。

全て捨ててしまった詳しい理由については伏せますが、僕の精神的な弱さが原因です。

今だから言えますが、あの時は生きる気力を無くしてしまっていました。

このブログのタイトルにある時々曇りというのは、そんな自分の心の弱さを表しています。


そんな時に出会ったのがT115君で、それからは少しずつ立ち直る事ができ今に至っています。今はとても前向きになることができました。

安いバイクではありますが僕にとってはかけがえの無い存在になっています。

こんなちっぽけなブログでも見て下さる方、応援して下さる方もいてとても感謝しています。




来年の抱負ですが

ガレージの整理整頓と工作機械を再び揃えていく
人としての器を大きくする
バイクをもう1台増車
親を旅行に連れていく
部屋に家具を設置
Youtube活動を始める


動画に関しては機材は揃っていて実際に動画も撮ってはいるんですが中々納得いくものが出来なくて(-ω-;)

バイクはSP125、PCX、CB125R、バーグマンストリート、GB350、ホーネット2.0
、ジクサーSF250、YZF-R15、XSR155辺りが気になってます。

(T。・ω・)どれが僕のお嫁さんになるのかな?




皆様
今年1年ありがとうございました。来年もまた宜しくお願いします。

それでは良いお年を御迎えください(-ω-)ノ