~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【250ccフルカウル】アプリリア 新型GPR250Rは国内導入なるか!?【APRILIA】

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


最近キリンのiMUSEプラズマ乳酸菌のヨーグルトテイストを毎日飲んでいるんですが中々良いですよこれ( ゚∀゚)確実に腸内環境が良くなっているのが分かります。

僕はお腹がかなり弱い方で頻繁に起こる腹痛に悩まされてたんですが、これを毎日飲み続けてたら明らかに腹痛の頻度が下がりました。
免疫力をアップする効果もあるみたいなので、健康の為にこれからも続けたいと思います。
単純に美味しいっていうのもありますが⊂( ^ω^ )⊃

APRILIA 新型GPR250Rが中国市場で登場

さてさて。YZF-R15のV4型が待ち遠しくてずっとウズウズしてたんですが、ここに来て中国アプリリアが新型GPR250Rを世界へ向けて発売するという情報を掴んでしまいました(; ・`ω・´)

GPR250はデルビのGPR125(150)がベースでしたが、GPR250RはアプリリアのRS125(RS4 125)がベースのようですね。

GPR250R

GPR250

まぁ違うのは外装くらいなんですが(-ω-)

スペックです。

エンジン水冷DOHC4バルブ単気筒
排気量249.2ml
内径×行程72.0×61.2mm
圧縮比11:1
最高出力27.9PS/9000rpm
最大トルク21.5N・m/7500rpm
全長1970mm
全幅770mm
全高1150mm
軸距1345mm
タイヤサイズ(前)100/80-17
タイヤサイズ(後)130/70-17
整備重量158kg
タンク容量14L

GPR250からの変更点
最高出力 26.5PS→27.9PS
最大トルク 22.0N・m→21.5N・m
整備重量 150kg→158kg

車体サイズやホイールサイズは125ccのままなので取り回しは楽そうですね。
アルミフレームのフルカウルバイクとかもう欲しくて堪らないんですが( ^ω^ )

並行輸入でもいいから日本に入ってきて欲しいなぁv(*´>ω<`*)v