~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【T115】初めての長距離ツーリング

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


最近コストコが気になってます。
でも遠い…
一番近いとこでも50km近くあるのでわざわざ行こうとは思いませんが(-ω-)今日ついでに寄ってけば良かったかも




さて、今日はT115君で初のロングツーリングに行ってきました( ´∀`)
お隣の山形県まで往復約200km、時間にして約5時間のツーリングです。




結論から言わせて下さい。




もう二度と行きたくない( ゚д゚ )彡








っていうのは嘘ですがとにかく疲れました(´・ω・`)まぁ、ほぼ休憩取らずに行ったからかもしれませんが


途中眠くて意識朦朧としてたのは内緒(´・m・`)


お尻は痛くなるし振動で手はビリビリするし頭痛はするし目はショボショボしてくるし脚は痛いし。


バイク用座布団と耐震ゲルグリップとウィンドシールド辺りを着けないとT115での長距離ツーリングはキツいと思うなぁ(´・ω・`)


後は乗り手自身の体力も必要なのかもしれませんね(´・ω・`)←凄く体力無い奴




でも辛かったですけどやっぱりツーリングは楽しいですね(*´・∀・)


本当は景色を見ながらゆったり乗りたかったんですが、煽られまくるので(-ω-;)


ちなみに目的地は山形の「森久」っていうお蕎麦屋さんです。

何度も行ってるお気に入りのお店です。
ここは10時~11時までに行くと十割板そばの並盛が550円、大盛が650円で食べれます。

それに美味しいサラダと漬け物が付いてくるのでコスパ抜群です( ´∀`)

お蕎麦も硬めで噛みごたえがありとても美味しいです。

以前はサラダや漬け物は自分で好きなだけ取って食べれる仕様でしたが、コロナの影響なのかお店側が出してくれるようになりました。


食べ終えて会計を済ませたら外に出て記念にパシャリ

その後は近くのワークマンに寄り、バイク用防寒着を眺めてました(-ω-)イージス欲しいなぁ


帰りに定義山に寄ろうかと思いましたが、体力的にキツかったので辞めました(´・ω・`)
そしてお尻の痛みと戦いながら無事宮城まで帰ってきました。


その後地元のマックでマックシェイク飲みながらボーッとして後は帰宅しました。




T115君。お疲れ様(-ω-)


今日は色んな意味で忘れられない一日になりそうです。