~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【T115】燃費記録 part2

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


今日は猛暑の中T115君をゴシゴシ洗車してました。汗で自分の顔もゴシゴシ(; ̄ー ̄A



こんな暑い中洗車しなくてはいけない理由があったんです。




それは昨日の事


職場に駐輪場が無いのでいつも青空駐車なのですが、仕事が終わって帰宅しようとバイク置場に向かうとそこには( ゚д゚ )








鳥の糞がべっとりとシートについた無惨なT115君の姿が…


T;ω;(💩)


幸い、シートの真ん中と後ろ側だったのでなんとか前の方に座れましたが窮屈でシフトチェンジが大変でした(゚ω゚;)


鳥嫌い(´・ω・`)


そういう訳で洗車をしていたのですよ(´・ω・`)




はい。それではタイトルの通りT115君の燃費記録part2です。


今回はなんと、








走行距離給油量燃費
171.5km2.52L68.05km/L
148.6km2.40L61.91km/L
202.0km2.68L75.37km/L
148.7km2.27L65.50km/L




やはりリッター60以上は安定して出ていますね(゚ω゚)


YB125SPの時はどんなに良くても60行った事は無かったのでさすが自動遠心クラッチの軽量FIロングストロークと言ったところでしょうか。


冬になったらどうなるかなぁ(-ω-)