~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【T115】外して分かる風防の有り難み。オートパーツセンター ウインドスクリーン レビュー

こんばんは(´゚ω゚`)ケボスケです。


この間、右折待ちで待機している時に対向車の商用ワンボックスカー(多分キャラバン)の方がパッシングをして道を譲ってくれました(*^ω^)

特別譲られるようなシチュエーションでも無かったのでビックリしたんですが、良い人もいるんだなぁと少し感心しました。最近あまりこういう人を見なくなったので(。-ω-。)…

正直僕はこの系統の車(特にトヨタの某車)にあまり良いイメージを持ってないのですが、やはり一括りにするのは良くないなぁと思いました。




素晴らしい♪Y.M.C.A.♪
\( ^o^)/

低くたってちゃんとウインドスクリーンしてた!オートパーツセンターのウインドスクリーンを1年使ってみて


ここ1~2ヶ月くらいの間、ミラーの都合でしばらくウインドスクリーンを外していたんですが、外して分かった事があります。

それは、このオートパーツセンターのウインドスクリーン「高さはあまり無いけどちゃんと役に立っていた」ということ。

何故そう感じたのかというと、同じ装備で同じくらいの気温なのにウインドスクリーンがある時と無い時では寒さがだいぶ違ったからです。

正直言うと、今までこのスクリーンは高さがあまり無いので風防としてはほとんど機能していないものだと思っていました。元々虫避けの為に購入しましたからね。

でも実際、何も付けてないと風の当たり具合が全然違います。やはり正面から体全体に風を受けるからいつもより寒さを感じてしまうんでしょうね。

1年ぐらいずっと装着しっ放しだったからいざ外した時にすぐに違いが分かったんだと思います。


ちなみにこのウインドスクリーンなんですが、今も特に壊れる事無く元気に活躍してくれています。転倒で若干端っこが欠けてしまいましたが…。

ステーも丈夫ですし、ステンレス製なので錆びもありません。


この高さでこの感じだと、高さ50cmくらいの物だと本当に完全風防って感じになるんでしょうね。


オートパーツセンターのウインドスクリーン。高すぎずスタイリッシュで僕は気に入ってます(*^ω^)b

※現在、クリアーは在庫切れのようでスモークのみになっています。でもスモークも結構かっこいいかも…