~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【ネイキッドなAT】NAVIちゃんが復活してた【HONDA NAVI110】

こんばんは(´゚ω゚`)ケボスケです。


今日もイレクターパイプでガレージの棚作りをしていました。そしたら途中でパイプが倒れてきて壁にガツンΣ(`Д´ )!

なんとまぁ壁が凹んでしまったではないですか( ノ'A`ヾ)オーマイガ…

ションボリしながら直る筈の無い壁をずっとナデナデしてたら日が暮れましたとさ(´・ω・)ノ[壁]


デントリペアで直るかなぁ(;^o^)?

グロムの様で全然グロムじゃないインドホンダのNAVI110が北米で復活していた

皆さん。この子を御存知でしょうか?

そう。NAVI110ちゃんです。

その昔、インド国内のバイク業界の一世を風靡したとかしてないとか。

そんなバイクです( ^ω^ )

このNAVI110。なんとATなんです。ハンドル左のレバーはリアブレーキです。クラッチレバーじゃありません。

排ガス規制に伴って生産終了していたんですが、カナダホンダやメキシコホンダから2022年モデルが登場していて日本にも入ってきています。相変わらずキャブレターのままですが(-ω-)

インドホンダの時より価格はだいぶ上がっていますね。昔は新車で15万円くらいで買えました。

スペックは特に変わって無さそうです。

車体カラーは新色が追加されています。

このご時世で大変レアなキャブ車!キャブ車はシンプルで弄りやすいのが良いですね。

燃料タンク下の空きスペースには専用の収納ボックスが付けられますが、流石に積載性は普通のスクーターには劣ります。

僕的にはとても面白いバイクだと思います(*^ω^)ニーグリップも出来ますし




そういえば昔ストリートマジックってあったなぁ(。-ω-。)

【NAVI110 スペック】

エンジン空冷SOHC2バルブ単気筒
排気量109.2cc
内径×行程50.0×55.6mm
圧縮比9.5:1
最高出力8PS/7000rpm
最大トルク8.9N・m/5500rpm
燃料供給装置キャブレター
点火方式CDI
始動方式セル/キック
全長1805mm
全幅739mm
全高1044mm
シート高765mm
軸距1285mm
最低地上高155mm
整備重量107kg
タンク容量3.4L
タイヤサイズ(前)90/90-12
タイヤサイズ(後)90/100-10