こんばんは(´゚ω゚`)ケボスケです。
今日もイレクターパイプでガレージの棚作りをしていました。そしたら途中でパイプが倒れてきて壁にガツンΣ(`Д´ )!
なんとまぁ壁が凹んでしまったではないですか( ノ'A`ヾ)オーマイガ…
ションボリしながら直る筈の無い壁をずっとナデナデしてたら日が暮れましたとさ(´・ω・)ノ[壁]
デントリペアで直るかなぁ(;^o^)?
グロムの様で全然グロムじゃないインドホンダのNAVI110が北米で復活していた
皆さん。この子を御存知でしょうか?そう。NAVI110ちゃんです。
その昔、インド国内のバイク業界の一世を風靡したとかしてないとか。
そんなバイクです( ^ω^ )
このNAVI110。なんとATなんです。ハンドル左のレバーはリアブレーキです。クラッチレバーじゃありません。
排ガス規制に伴って生産終了していたんですが、カナダホンダやメキシコホンダから2022年モデルが登場していて日本にも入ってきています。相変わらずキャブレターのままですが(-ω-)
インドホンダの時より価格はだいぶ上がっていますね。昔は新車で15万円くらいで買えました。
スペックは特に変わって無さそうです。
車体カラーは新色が追加されています。
このご時世で大変レアなキャブ車!キャブ車はシンプルで弄りやすいのが良いですね。
燃料タンク下の空きスペースには専用の収納ボックスが付けられますが、流石に積載性は普通のスクーターには劣ります。
僕的にはとても面白いバイクだと思います(*^ω^)ニーグリップも出来ますし
そういえば昔ストリートマジックってあったなぁ(。-ω-。)
【NAVI110 スペック】
エンジン | 空冷SOHC2バルブ単気筒 |
---|---|
排気量 | 109.2cc |
内径×行程 | 50.0×55.6mm |
圧縮比 | 9.5:1 |
最高出力 | 8PS/7000rpm |
最大トルク | 8.9N・m/5500rpm |
燃料供給装置 | キャブレター |
点火方式 | CDI |
始動方式 | セル/キック |
全長 | 1805mm |
全幅 | 739mm |
全高 | 1044mm |
シート高 | 765mm |
軸距 | 1285mm |
最低地上高 | 155mm |
整備重量 | 107kg |
タンク容量 | 3.4L |
タイヤサイズ(前) | 90/90-12 |
タイヤサイズ(後) | 90/100-10 |