~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【PHOENIX】走るバズーカ砲!ガンナー100発売!【GUNNER100】

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


最近夜が急に肌寒くなりましたね。何だか寂しいです。スクリーンに虫がほとんど付かなくなったのは嬉しいですが(-ω-)

でも今頃の季節って蚊が凄いんですよね。外でバイクを弄ってるとワラワラと集まってきます。
申し訳ありませんが猫パンチで全て倒させてもらっています(;^ω^)o

フェニックスエンジニアリングからガンナー50の100cc版が発売

さてさて。遂に来てしまいましたよ!
走るバズーカ砲として一部でちょっと話題になった「ガンナー50」の100cc版「ガンナー100」がフェニックスエンジニアリングさんから発売されます。

僕もガンナー50には凄く興味があったのですが、原付1種という事で買うには至りませんでした。

ガンナー50はタイ製らしいんですが、このガンナー100はフェニックスエンジニアリングさんのオリジナルなんでしょうか?結構原付2種版の要望があったみたいで、それで販売する事にしたんだとか。

エンジンスペックはまだ詳しくは公開されていませんが、ガンナー50のスペックを見る限り6~8馬力程度になるのかなと予想します。

車両重量が80kgと凄く軽量なので力持ちな人が2人いれば車にもラクラク積めちゃうんじゃないでしょうか!?

車体カラーは50と同じく6色展開だそうです。

お値段は税抜き268000円!

予約は9月1日から始まっていますので欲しい方はGPX千葉さんに問い合わせしてみて下さい( ゚∀゚)