~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【レトロ・クラシック】HONDA CG125 FI【ダサ格好いい】

こんばんは(=゚ω゚)ノケボスケです。


今日薬王堂に買い物に行ったらお店の前にCG125FIが停まっていました。

停めてあるのを見たのは初めてなんですが、めっちゃかっこ良いですね( ゚∀゚ )思わず3度見くらいしてしまいました。

こういうレトロなバイクに魅力を感じるようになったら歳をとった証拠なのかなぁ(;^o^)ゝ




お弁当箱のような古臭~い四角のメーターケースに四角いヘッドライト。それに昔を感じるような渋いシートに四角いウィンカー。細い18インチスポークホイールに前後ドラムブレーキ。

正しく「ザ・レトロ」


こんな古臭いバイクが現代でも新車で手に入るんですから良いですよね(pq゚∀゚*○)
しかもFIなのに車体価格が15万円くらいなので、かなりお財布に優しいバイクちゃんです( ^ω^ )

動力性能がちょっと物足りない気がしますが、眺めているだけでも楽しいのでピカピカに磨いて盆栽バイクにしても良いかも知れませんね(-ω-)








(T。・ω・)で、僕の話題は?


(;-ω-)また後でね…


(T。=ω=)…