~バイク時々曇り~keBosuke blog

YAMAHA T115 HONDA SP125の整備、カスタム、ツーリング、商品レビュー、その他雑談等

【T115】オービトロン パワーモジュール M10 G-SPEC/リアクターナノ1装着 インプレ

こんにちは(。・ω・)ノケボスケです。


アプリリアが新型のスクーター「SXR160(125)」を発売するみたいですね。

ちょっと気になる(-ω-)

アプリリアにしては珍しく(初めて?)ロングストロークのエンジンのようです。

だけどいいお値段しそうだなぁ(;^o^)


中国の方のアプリリアはGPR250とか出してましたよね( ゚∀゚)


見た目はGPR125とほとんど同じです。フレームもスイングアームもアルミです。凄くカッコいいし整備重量も150kgしかないし馬力も26.5馬力なので普通にジクサーSF250と対抗出来そうなのになぁ(´・ω・`)どこかが輸入してくれないかなぁ

ランドマスターさんからお借りしたオービトロン パワーモジュールM10 G-SPEC/リアクターナノ1インプレ。その効果は!?


……




(T。・ω・)僕は今究極のパワーを手に入れたのだ


(; ・`ω・´)いきなりどうしたの!?


(T。・ω・)究極のパワーを手に入れたのだ


(;-ω-)はいはいわかったよ


(T。・ω・)大事な事なので2回言いました。






はい。ランドマスターさんから借りていたオービトロンのリアクターナノ1とパワーモジュールM10 G-SPECを2週間試し終えたので早速インプレを(-ω-)v




まず結論から言うと…


確かに効果は体感出来ました。


具体的には
①フワフワしてソフトな乗り心地になった
②一定のスピードに達するまでの時間が短くなった
③高回転域での振動が減り今まではこれ以上スロットルを回してもほとんど加速しないだろうといった回転域でもまだ余力が残ってるような感じがする

①はリアショックの動きが良くなった事によるものかと思います。
②③はクランクケース減圧による効果だと思います。内圧コントロールバルブと同じような感じですね。
体感的にまだ60kmくらいかなと思ってメーターを見ると7ぬわわkmまで出ていたりします⊂(;^ω^)⊃

なんだか前よりも乗ってて疲れづらい様なそんな感じの乗り心地になった気がしますね( ゚∀゚)




逆に他の方が言うような変化をあまり感じなかった点というのもいくつかあります。

まず低回転でのトルク感はあまり変わらないかなという印象。

燃費も1度しか測ってないですがほとんど変わらず。

エンブレもほとんど効かなくなるみたいですが、T115君の場合はちょっと弱くなったかなぁ?程度。

エンジン音も静かになるみたいですが、T115君は相変わらずやかましいまま。

(T。`ω´)煩くてすみませんね

(;-ω-)冗談だよ。ただ父親のPCXと比べちゃうとね…


車だとボディに埃や汚れ等が付きにくくなるみたいですが、T115君の外装は金属じゃないからなのかあまり変わらず。

初めにリアクターナノ1を装着し、数日後にM10を追加しましたが、相乗効果はあまり感じられず。




こんな感じですかね(-ω-)
付けた時よりも外した時の方が変化を感じやすいです。
ちなみにフェライトコアをケーブルに巻き付けると効率が上がるみたいです。
M10による相乗効果はほとんど感じられなかったのでT115君にはリアクターナノ1で十分なんでしょうかね(-ω-)

オススメ出来るかと言えば正直コスパを考えると微妙です(;^o^)

他のカスタムを一通りやって、それでも満足出来なくてどうしても究極のパワーを手に入れたいんだ!というピッコロさんみたいな方にはオススメします。

ちなみに僕はそうなのでその内購入したいと思ってます( ^ω^)






 ┓┏
(T。・ω・)フハハハ!これで相手がS1000RRだろうがどんな奴(バイク)だろうが負けやしない!フハハハ!待ってろぉー!


ブイーーーーン






(;-ω-)行ってしまった…